【木ゴコロアーカイブ】2019.01~2021.12

更新日:5月26日

ご覧いただいているこのページは、2019年1月~2021年12月に更新された木心ブログの総集編となっています。

今日までの木心ブログを、どうぞお楽しみください。


 

アグリらぼレタスご予約便」


兵庫県加東市にある木ゴコロファーム「アグリらぼ」産の野菜を 神戸で直接購入していただいていた、月1回開催の木ゴコロマルシェin神戸ギャラリーが、 2019年3月16日(土)をもって、最終回を迎え、 株式会社平尾工務店自然派ライフギャラリーでの予約販売へと生まれ変わりました。 これは、「もっとこまめにレタスを購入したい」という声があったためで、 それぞれのお客様に合った日程をご相談いただきまして、店頭受け渡しでの予約販売とさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 もちろんご新規様も歓迎していますので、店頭でも、電話やメールでもお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 ※お問い合わせ先はTEL0795-47-1238(株式会社平尾工務店アグリ事業部)、またはコチラ(問い合わせフォーム)にお願い致します。 4月からの木ゴコロマルシェは三田市での開催となりました。 三田市の皆様とお会いできるのが楽しみです。


 

ヨモギ」


兵庫県加東市にある木ゴコロファーム「アグリらぼ」では ヨモギの栽培に成功しました。 衛生管理された中で農薬不使用により生産しています。 環境管理によって一年中生産される若葉を中心として収穫しています。 今後も新たな商品開発を進めていきたいと思います。


 

すいーりぃとクリスマスイルミネーション2019」


兵庫県加東市にある木ゴコロファーム「アグリらぼ」の イメージキャラクターである「すいーりぃ」ですが、 木ゴコロファームの野菜配達用の保冷車の後ろに載(乗)っています。 その保冷車の駐車場横が夜間ライトアップされています。 角度を変えるとすいーりぃが光の中にいる様子が見えます。 お近くをお通りの際は是非お確かめください。


 

アイスプラント3」


兵庫県加東市にある木ゴコロファーム「アグリらぼ」では、 今日もアイスプラントの収穫を行っています。 食べやすいよう、飾り付けやすいようにカットして、 清潔な状態でパックに詰めます。 そしてこのまま出荷用冷蔵庫へ入ります。 この後は、保冷車or冷蔵宅配便→お客様の冷蔵庫へとコールドチェーンが実現すれば、 長持ちし、おいしく召し上がっていただけます。 今日もアグリらぼ産アイスプラントを食べた方が「酒のつまみにいい」とおっしゃってくださいました。 ほんのり塩味を気に入っていただけたようです。 いろんな場所で見かけるようになったアイスプラントですが、是非一度ご賞味ください。 (アイスプラント関連の過去ブログページ→アイスプラント、アイスプラント2)


 

クリスマスカラーとキラキラの野菜」


兵庫県加東市にある木ゴコロファーム「アグリらぼ」の現在の生産品目は3つ フリルレタス、アイスプラントとヨモギです。 どの商品も植物工場「アグリらぼ」ならではの安心して召し上がっていただける自信作です。 あと二日でクリスマスです。 クリスマスに合うのはアイスプラントかもしれません。 キラキラのブラッダー細胞が食卓を華やかにしてくれます。 今年は久々の平日クリスマス。 今日もいいお天気で暖かいし、なんだかいつものクリスマスとは異なる雰囲気を感じます。 クリスマスカラーの緑に囲まれながら、「アグリらぼ」はクリスマスもしっかり野菜を生産しています。


 

2019年終わり カボチャわり」


ジャンボカボチャを飾っていましたが、大掃除で処分することしました。 私だけでなく、みなさん中身が気になると思います。 そこで割ってみました。 ※このジャンボカボチャは食用ではないため食べられません。 兵庫県加東市にある木ゴコロファーム「アグリらぼ」の2019年の営業は本日で最終です。 本年も大変お世話になりました、来年2020年は1月4日(土)より通常営業をしております。 それでは皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。


 

R.I.C FARMERS FESTAに出店いたします!」


11月29日に六甲アイランドで行われるR.I.C FARMERS FESTAに木ゴコロファームも出店させていただきます! 兵庫県加東市で育まれた安全・安心の野菜を、この機会に是非お買い求め下さい。 日時:2020年11月29日(日)8:30~14:00 住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町東4-1 ジェイカス神戸営業所 ヤード内 販売予定:フリルレタス、アイスプラント、ヨモギ(兵庫県加東市産)、ヨモギロール(パン)、ヨモギあんスティック(パン)、ヨモギあん食パン、ヨモギ石鹸 当日は野菜だけでなく、パンや石鹸など様々な商品を取り揃えております。 ぜひ一度お越しくださいませ! スタッフ一同お待ちしております。


 

RICファーマーズフェスタ参加」


昨日11月29日(日)に六甲アイランドシティで開催された「RICファーマーズフェスタ」に出展参加しました。 ご来場およびご来店いただきました皆様ありがとうございました。 普段は企業の倉庫である場所での開催。 神戸を元気にしたいという地元企業の方々に交じって盛り上げる一助となればと参加しました。 当日は、ハンバーガー屋さんが、木ゴコロファーム「アグリらぼ」産のフリルレタスを使用したハンバーガーを作ってくださったり、 サンプルとして使用した展示用の野菜をフードロスゼロと生活困窮者の方々のために活動されているNPOの方に預けたりと、 木ゴコロファームとしても様々な交流があり、初の参加でバタバタしましたが、とても実りの多い参加となりました。 忘れてはならない、新商品ヨモギ石鹸の発売日となりました。 もちろんアグリらぼ産のヨモギを使用しています。 ヨモギ石鹸に関しては後日またご案内いたします。


 

虹」


朝ふと見上げるときれいに虹がかかっていました。 この虹の下方に映っているのは、 木ゴコロファーム「アグリらぼ」に次ぐ新しい施設です。 同じく兵庫県加東市にて新たな種類の野菜を栽培中です。 初出荷に向けて試行錯誤しながら生産を行っています。 またお知らせを致しますのでご期待下さい。


 

ヨモギ石鹸がオンラインショップにて販売中です!」


本日、木ゴコロファームオンラインショップにて新発売のヨモギ石鹸ですが、 もちろん使用しているヨモギは木ゴコロファーム「アグリらぼ」で栽培されたヨモギを使用しています。 食用のよもぎを乾燥させ、粉末にしたものをふんだんに使った無添加石鹸※です。 お顔から身体、髪の毛まで全身ご使用頂けます。 素材を生かすコールドプロセス製法で作っているため、「よもぎ色」そしてほのかな「よもぎの香り」を感じて頂ける石鹸になりました。 石鹸にある濃い緑の斑点はダマになったよもぎの粉末で、泡立てて頂くと溶け出し、緑がかった泡に見える事があります。肌で、目で、鼻で、よもぎをご堪能ください。 ※防腐剤、品質安定剤、合成香料、合成色素、発泡助剤など無添加





閲覧数:6回0件のコメント

関連記事

すべて表示